ユーザーが求めていること5選[ドッカンバトル]

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2019年2月28日いよいよ明日からマイナビでプレエントリーとかが開始されますね( ˇωˇ )就活生はいよいよです。

それは置いておいて今日はドッカンバトルに求めてられていることをまとめます。

1番目 背景

どっちがかっこいいかは一目瞭然なので、深くは語りません( ˇωˇ )

2番目 変身機能

変身しづらいと批判を浴びてます。

↑↑↑せっかくこのボタン実装したんだったらこのボタンから任意で好きな形態に変身出来るようにすればいいのに↓↓↓

そうすると、「それなら変身前は必要なくなる」って言われそうですけどその場合は他の形態にはもちえない差別化点を作ってあげればいいのです!

どういうことかと言いますと↓↓↓

フリーザ(第一形態)

パッシブ ターン開始時HP12%回復&極系の味方の気力+3ATKDF40%up

フリーザ(第二形態)

パッシブ 必殺技発動時ATK120%up、敵のガードを無効化

フリーザ(第三形態)

パッシブ 自身のATKDF90%up&高確率で回避

フリーザ(最終形態)

パッシブ 自身のATKDF130%up&攻撃した相手を中確率で気絶

ゴールデンフリーザ

パッシブ 自身の気力+3ATK150%up&超高確率で会心が発動

↑↑↑こんな感じです。ようは変身キャラ全員ターレスみたいに性能をくるっとひっくり返せばいいんです!

相手の火力が高いなら第三形態の回避に頼り、相手が苦手属性なら第二形態でガードをブレイク。敵のHPが僅かならばゴールデンフリーザでトドメをさそうなどその場に応じて臨機応変に変身を使い分けるようにするのが私が最初に思っていた変身機能です。

まあ、正直なはなし知属性のロゼさえ修正させてくれれば他の変身キャラはどうでもいいので、あれなんですがね。はい。

そのうち攻撃重視の17号と防御重視の18号を状況に応じて変えられるキャラ作ってほしい。

3番目 ボイス

ボイス機能

個人的にはアクティブスキルの時にだけボイスが出ればもう充分ですが、みんなは必殺技1つ1つにボイスが欲しいとのこと。

デメリットとしては容量が重くなる。

ただでさえ3ギガに迫っているのに、NのサイバイマンからLRの悟空4までの全てのキャラのボイスデータが入ったらみなさんの端末は破裂します( ˇωˇ )すゃ

アクティブスキルの時だけで充分じゃないですかね。同じような台詞を何度も聞き続けるわけですし、みんなの要求は長い目でみて、ちゃんと自分たちにとって良い結果になるのかしっかり考えて、要求していきましょう。

4番目 ピックアップを減らす

ドッカンフェスのピックアップを7体から5体にするだけで、200連で当たらなかったものが100連で当たった!みたいな感じになります。

正直被り救済とか言っておいて配布キャラとか5枚配るっておかしくない?被り救済なのに被りを渡す辺り「被り必須」と運営が認めています。

フェス限などの被りを当てるためにもピックアップ減らしてにゃ(๑•̀ω•́ฅ)

5番目 18号の後ろ姿が大きすぎ

この容疑がかかっているのは↓↓↓の服装をした18号全員です。

多少画面全体のサイズにズレはありますが、それでもこの差です↓↓↓頭でっかちが気になって仕方がないので、ぜひLR17号18号の後ろ姿を使用して欲しいです!↓↓↓これね

以上ですかね。ネタ切れしてるのでこういうので繋いで行かないと|ω・)

ありがとうございました🍆